「私のとっておきマクロ」写真展の景品で頂いたプリントトートバッグ

目次

「私のとっておきマクロ」写真展の景品で頂いたプリントトートバッグ

先月、リコーイメージングスクエア銀座で開催されていた「私のとっておきマクロ」写真展の投票1位の景品、プリントトートバッグを頂きました!

プリントトートバッグ

どの写真をプリント頂いたかと言うと・・・

Healing Rainbow」は、アメジストエレスチャルの写真です。

エレスチャルアメジスト

アメジストエレスチャルは、何やら難しい名前をしていますが、ゲーサイトレピドクロサイトなど複数の鉱物を内包する石で、内部クラックにレインボー効果を生じている個体も多く見られる石です。

ちなみに、ブレスレットなどで人気の「スーパーセブン」という石は、水晶質の石に特定の7つの鉱物(水晶、アメジスト、スモーキークォーツ、レピドクロサイト、ゲーサイト、ルチル(金紅石)、カコクセナイト)が含まれる場合に言われる名称です。
水晶に一部の鉱物が含まれている場合は、この写真でも使った「アメジストエレスチャル」、「カコクセナイトインクォーツ」、「レピドクロサイトインクォーツ」、「ルチルクォーツ」など別の名称で呼ばれています。

アメジストエレスチャルの写真がトートバッグに

アメジストエレスチャル

この写真はアメジストの半透明紫色レインボー効果石の内包物も含めて撮影しました。トートバッグはベージュの地色ですが、布面に今回のアメジストエレスチャルの写真が再現がされててすごい!(>▽<*)

 

アメジストエレスチャル

モデルにしたアメジストエレスチャルさんと。

 

表面は作品プリントですが、裏面もプリントいただけるということでしたので、公式ロゴなどを一つ選択できるのですが、愛機K-70のロゴを入れてもらいました(°▽°*)

K-70

うちのコ、喜んでいます。

さいごに

今回、「私のとっておきマクロ」写真展を企画されたリコーイメージングスクエア銀座のみなさま、投票にてたくさんの応援をして頂いたみなさま、景品のプリントトートバッグを製作してくださったリコーイメージングスクエア新宿のみなさま、本当に感謝を申し上げます。

素敵な景品を、本当にありがとうございました!m(_ _*)m